久々のヒルクライムは、つばきコースの試走へ

店長です。


 


ようやくあったかい日が戻ってきました!!


 


今日は仕事で汗ばむくらいでした♫


  


そんな朝、今日も5時30分起きです。


  


バタバタと準備、7時に久留米の発心公園へ行かねばなりません!!


  


そう、3月18日に開催されるつばきカップTTコースですね。


  


平均斜度約12%、最大斜度22%の激坂3.7kmコースです。


  


兄者と現地で合流です。


 


Img_20180220_065914 この右の道を軽く?登るとスタート地点へ。スタート地点までの激坂で疲れますww


  


ここのコースは前半の1.4kmがとにかくきついんです。


 


22%区間をクリアすると中盤・後半へ続く感じですね。


  


さぁ、では兄者と出発!!


  


兄者のメニューは前半のきつい区間を5往復するって事です。


  


そんな変態メニューをボクが出来るわけないから、素直にゴールを目指しますよ!!


  


では本番のスタート地点から。


  


いきなりやる気を減滅させられる、とびきりな激坂に放り込まれます(笑)


  


やはり寒くてサボってた体にはこたえます…


 


さらに路面も若干濡れてます。昨日の雨が乾いてなかったか…


  


ダンシングすると後輪がズルッと滑ります。


 


脚を踏み下ろす時、ちょっと控えめにしないと滑るみたいです。


 


気を付けて進みます。


  


兄者はダンシングで構わず登っていきます。ジワジワと引き離されていく…


  


さすがに10回くらい登ってるコース、どこまでキツイ区間が続くかおぼえてます!!


 


いよいよコンクリ坂、22%区間へ続くまっすぐな直線です。


  


ボクのインナーローが火を吹くぜ!!28Tでヨロヨロと頑張ります。


  


あと100mくらいでクリアできそうなところで、兄者がUターンしてきました。


  


ホントにこの激坂を5回やるのか[E:sweat01]


  


久々のヒルクライム、ちょっと力を抜いて走ってますがやっぱりキツイ~!!


  


キツイ区間をクリア、しばらくゆるい感じになります。 


 


いや、さっきまでがキツすぎてゆるく感じてるだけかも??


  


ラスト500mくらいもちょっときつい区間が待ってます。


  


まぁ、3.7kmコースと短いんで気合で乗り切るだけです!!


  


いきなり道が広くなりゴール~[E:impact]


  


Img_20180220_073934 ここがゴールです。


  


Img_20180220_073821 久しぶりにくたばった写真を撮ることができました~!!


  


けっこう風が強く、一気に体が冷えていきます。


  


このまま約1.5km進むといつもの耳納平碑です。


 


今日はそこにも寄らずに、いっきに下まで下りました~


  


ちなみに今日のタイムは27分50秒…


  


本番では24分切りが目標ですが、今の調子では厳しそうです[E:sweat02]


  




にほんブログ村  ←↑応援よろしくお願いしますね~‼ポチっ


 



  



PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事へのコメント

  • 残念ながらあそこまでのキツい坂は練習効果があまり無いそうな・・
    2018年02月21日 10:40
  • 店長☆

    やはりそうかなと感じてたでござる
    2018年02月21日 21:14