耳納連山ヒルクライム初戦、聖地パラボラ!!

店長です。


  


昨日の出来事です。


 


そう、イワイサイクルさんのご厚意で開催されてる耳納連山ヒルクライム


 


5月28日に初戦がありました。


 


Img_20170528_071702 朝、我が家からの耳納連山。すっかり快晴です。ヒルクライム日和ですね!


  


店に行ってからパンを食べようと前日から用意してたんですが…


 


店の机の横に、袋に簡単に入れてただけだったもので…


  


何とイタチ君に全部食べられておりました[E:sweat01]食べかすだけが無残に…。


  


店は倉庫、隙間があるんでにおいを嗅ぎつけてきたんでしょう。


  


さぁ、これで朝ごはんは抜きですね、クソっ[E:sweat01]


  


幸いにもバナナを1本、家で食べておりました。何とかなりそうかな?


  


 


8時過ぎ、兄者とカメラ店長さんがやってきました。


  


さぁ、集合場所の中干出(なかひで)公園に出発!!


  


 


Img_20170528_083603 すでに皆さん勢ぞろいな感じです。パラボラジャージのオーラが漂ってます。


メカニックはコイデさん、いつもありがとうございます!!


  


 


Img_20170528_085924 参加費500円で受付完了。


チャレンジクラスではベテランになってしまった[E:sweat01]


  


 


Img_20170528_084124 ライン仲間のたっつ~君、見学に来たつもりが…


Mモトさんの口車に乗せられて、飛び入りで参加です。


やばい、ボクより速いのは確実です。ライバルが増えちゃったし[E:impact]


オレンジの悪魔の異名をもっております。


F0371356_16355616 ミーティング開始です。メンバーみると憂鬱になるな…(フカホリさんの写真より)


  


 


そこからみんなでスタート地点に移動します。


  


手前のトイレで用を足してると、見知らぬオバちゃんから声をかけられ… 


競輪の中野浩一の昔話やらを機関銃のごとくしゃべられました[E:sweat02]


自転車大好きってことは伝わりました。若かったら自転車で走りたいって。


  


さぁ、スタート地点へ行きましょう。


  


高良山のふもと、いつもの場所ですね。


F0371356_16363251高速ガード下出口からスタートします。


  


ボクは12番スタートです。


  


1分おきに一人ずつスタートする、何とも嫌なプレッシャーのかかる方式です。


 


ボクの実力では7~8番手スタートですが、過大評価されての12番スタート。


  


ボクの2分前にはカメラ店長サン。追いつけるか…ムリだな。


 


 


さぁ、スタートです。


  


ちょうど車が2台ほど横を通り過ぎます。


タイミング悪い!!


  


左足のクリートキャッチも何回か空振り。慣れないシューズだから仕方ない[E:sweat01]


  


この本番、やっぱり緊張します。


  


身体が浮いてる感じでよく分かりません。


  


でもそういう感じの時が実は調子いい。最初からインナーで回します。


  


 


大社まで、久々に9分45秒でいい感じ。


 



  


大社裏、後ろからスタートのたっつ~君がパスしていきます。


  


やっぱり速いな、そのまま頑張れよ!!


 


きつい激坂区間を4分05秒。疲れてきたような…


  


森林公園横を14分10秒くらいで通過。よしよし。


 


あれ、たっつ~君が失速してる。下り坂で抜き返します。


  


どうやら前半がんばりすぎた??


  


ボクの後ろにピタリとつけて、前に出ないたっつ~君。


  


そのあとのアップダウン区間、ボク的には限界で走ってるけど


 


たっつ~君が余裕ではりついてる感じ。


  


さいごの激坂区間手前で、前に出ていいよ~!!って声かけるも出ない。


  


 


最後の激坂区間、ボクの脚と心肺は終了してます。


 


惰性で登ってる気がしてました。やっぱりスタミナがないですね・・。


  


 


登りも終わり、最後のもがき区間になったところでようやくたっつ~君がフル加速。


  


あっという間に見えなくなりました。


は、早くその脚を使ってればもっと速くなれるんでは??


  


その時、2分後のスタートのスギさんにボクは追い抜かれたらしい。


 


一生懸命走ってて全然気づいてなかった[E:sweat02]


  


 


とりあえず無事にゴール。


  


サイコンでは34分台。まぁ、それなりにボクの精いっぱいなタイムでした。


Img_20170528_102653 コーラをいただき、みなさんと健闘を称えあいます。


  


どうかカメラ店長さんにだけは負けておりませんように…[E:coldsweats02][E:sweat01]


 


Img_20170528_103132 結果発表。


  


チャレンジクラス、たっつ~君が3位。ボクが4位。


 


しまった、やっぱり参加させるんじゃなかった~[E:sweat01]


Img_20170528_103433 2位はスギさん、1位はYouMatchさんでした。


 


お二人ともすでにチャレンジクラスのレベルを超えてしまった[E:sweat01]


去年はボクが速かったのは遠い幻です。


 


Img_20170528_104157 本気クラス1位は、いつも優しい笑顔がステキなフカホリさん。28分ジャスト[E:coldsweats02]


2位はゾノ君、さすがです。惜しい、10秒差!!


3位は疲れることを知らないツカモトさん。


 


Screenshot_20170528182630


 


4位に兄者でした。何だかんだで兄者も速いな[E:impact]


  


 


あ、ボクのタイムは34分28秒。


5位のアッキ~君に2秒差で勝利!!あぶね~[E:sweat01]


もう33分台が出ないと嬉しくも何もありませんね。


自分の壁をはやく突き破りたい[E:impact]


チャレンジクラスでも33分台で走れないと勝負できないレベル。


 


 


カメラ店長さん、35分00秒。


ギリギリでボクの勝ち。


正直、いつ負けても不思議ではありませぬ。


最近みんなホントに速い。どうしたもんかな~[E:sweat01]


 


 



今度は7月23日に開催だそうです。


コースは鷹取山か、かんかけ峠か?


それまでに決めるってコトです。まぁ、どちらも激坂コースです。


 


その次の日曜、7月30日が日田市での椿ヶ鼻ヒルクライムですね。


  


この2週のために、今から準備開始です。


   


 



にほんブログ村 ←↑やっぱりイベントは楽しいですね!!


応援クリックよろしくお願いしま~す!!ポチッ

この記事へのコメント