冬のヒルクライムは装備が大変ですね

店長です。


  


今朝は予告通り、7時20分に10分遅刻して、カメラ店長サンと山コースです。


  


  


今朝の久留米の温度は4℃。山の上は1℃くらいかも??


  


 


脚のカバー、シューズカバー、耳あて、手袋2つ(上り用と下り用)。


5℃対応ジャージ、アームカバー、7分パンツ。下り用のジャンパーも。


  


装備だけで、夏と比べたら3倍以上です。


  


これらを着用、背中ポッケに収納したりで大変です[E:sweat01]


  


  


7時30分に、カメラ店長サンに遅刻を平謝りです。


  


 


さぁ、今日もパラボラ10キロコース!!出撃です。


  


 


今日も同時スタート。


  


大社までの3kmを10分30秒ペースで。ボクが牽きます。


  


スタートして1kmくらいの所で、車が追い抜いていきましたが、


抜かれた直後、その車が急に路上の真ん中で停車[E:impact][E:sign02]


  


ちょうどスピードに乗るとこなんで、ビックリです。なんか合図してもらわんと!!


  


スピードを完全に殺されて、かなりのタイムロス。それにしてもあっぶないな~[E:sweat01]


  


  


ボクらに嫌がらせってわけじゃなかったんですけどね。


  


歩いておりてくる方と知り合いだったみたいで、急に車を停めておしゃべり開始!!


 


ってことでした。車のおじいちゃん、後ろをよく確認してください[E:pout][E:sweat01]


  


  


気を取り直して、大社を目指します。


  


通過タイムは10分37秒。後ろにはカメラ店長サンがぴったりと張り付いてます。


  


 


大社裏、ここでカメラ店長サンが遅れ始める!!


 


やっぱり激坂は苦手みたいですね~。


  


あとはカメラ店長サンの気配を消すために、ボクも頑張ります。


  


  


結果、36分42秒。こないだよりさらに遅くなりました。


  


でも、冬装備でのライドです。こんなもんでしょう。


  


  


Img_20161129_081819 急いでくたばり写真を!早くしないとカメラ店長サンがゴールしちゃう[E:sweat01]


  


  


Img_20161129_081852 もうきた!!油断できんな~。


  


Img_20161129_081859 お疲れさまです。38分06秒。


もう、大社までのアタックだけならボクは負けますね[E:sweat01]


  


  


Img_20161129_083204 ゆっくり話してたら、体はすぐに冷えます。


持ってきたジャンパーやアームカバーや耳あてを装着です。


  


  


帰りの下り坂、カメラ店長サンはメチャ速いんですよね~。


  


あっというまにかっとんで行かれて、後を追う気にもなりません[E:sweat01]


  


てなわけで、今日はパラボラ10キロコースでした。


今年は山に出撃するのもあと数回ですよね。


  


これからはネタのためだけに走るようなもんです[E:coldsweats01]


  



にほんブログ村 ←↑2016の冷蔵庫に擦り傷を入れてしまい、自分にイラついております[E:sweat01]ポチっ[E:impact]

この記事へのコメント