今日は脚休めの日。ポケモンGOって?

店長です。


  


今日は夕方に山に行きたかったけど、夕立予報が出てたんで断念です。


  


結局雨は降りませんでしたが、山の方は曇っておりました。


  


もしかしたら山の上の方は雨だったのかも??


  


ホイールを借りてるんで、雨に濡らしたら怒られそうです。


  


今日はおとなしく、休息日ってことにしときましょう。


  


  


さて、世間ではポケモンGOが社会現象になってます。


  


ポケモンの事には全く知識がないボクではありますが、


  


ここまで騒がれては気になりますね。


  


朝・・ダウンロード開始[E:coldsweats01]


  


Screenshot_20160725063855  


開始直後、いきなり部屋にモンスターが現れて、ボールを投げて・・初ゲット!!


最初にいきなり遊ばせて、ハマらせる魂胆だな!!


  


 


午前中、仕事の移動先で起動させて、そこにいるモンスターをゲットしていきます。


  


Screenshot_20160725080022  


ボクのスマホではARボタンでカメラモードにするとモンスターが映らない・・。


原因分からんけど。音だけ盛り上がってるんです。まぁいいんですが・・。


  


移動先で起動させると、そこに必ず出現します。


そういう仕様ですかな??


 


午前中で10匹くらいゲット。


  


そこらへんで気付く・・。


  


ボクは何をやっているんだ・・[E:sweat01]


  


  


そもそも集めたモンスターをどうやるのか??


どうやらボクはゲームに向いてないようです。


 


冷めた自分がいる・・。


  


そっとアンインストールしちゃいました。


  


とりあえず、流行りのゲームをちょっと体感できたんで満足です。


  


ゲームなんてファミコンしかやったことないんで、ボクには上級すぎました[E:bearing][E:sweat01]


  


  


でも、歩きスマホはダメなんですが、歩いてやってるひとは良い運動になりますね。


  


外に行かないとゲットできないんですからね。


  



ボクは歩くの面倒なんで無理ですね。


  


  


明日は朝にパラボラ行くかもしれない、寝坊するかもしれない・・。


  


こんな気持ちで日曜の椿ヶ鼻ヒルクラは大丈夫なのかな~??


  


  



にほんブログ村  頑張るぞ~!!ポチっ。

この記事へのコメント