梅雨明け!!

店長です。


  


  


梅雨明けですね!!


 


九州~東海が梅雨明け 午後はさらに気温上昇


ウェザーマップ 7月18日(月)11時0分配信    






 18日昼前、気象庁は、九州南部・北部、四国、中国、近畿、東海が梅雨明けしたとみられると発表した。  九州南部は平年より4日遅かったが、四国は平年と同日、九州北部は平年より1日早く、中国、近畿、東海はいずれも平年より3日早かった。


  


  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  


自転車に乗れない言いわけが出来なくなりましたね[E:impact]



この記事へのコメント

  • タカシマ

    初めまして、こんにちは
    私、タカシマといいます。
    最近、店長さんの裏ブログ楽しく見させて頂いています。
    私、44歳は4か月前程から自転車に興味を持ち、軽い気持でクロスバイクを購入(老後の健康の為にと)それからは通勤片道3.5㌔をチャリ通勤してます。
    (乗り始めは何か恥ずかしかったですけど)
    それから二ヶ月、知らず知らずの内に自転車乗るのが楽しいと感じていました。
    この頃にはロードに乗りたくて乗りたくて頭から離れなくなってしまってました。
    それから、あれこれロード購入まで色々と有りましたが何とか家族を説得。
    思いきって購入。(高かった)
    購入後、ロードに乗って少しづつ走行距離を伸ばし、今はやっと60㌔程度乗れています。(休みの日に)そんなこんなでサイクリング楽しんでいるこの頃、知人から高良山の話が出て、遊びがてら高良山へ、
    登った感想としては、
    「なんじゃこりゃ」何十年ぶりでしょうかこんなしんどい思い、結局、大社前まで二回の休憩、25分も掛かっちゃいました。(本当に辛かった)それから何か悔しくて休みの日は早朝5時位から高良山に行ってます。(計5回)
    2回目は休憩を一回にして16分位、3回目は一回の休憩を短くして15分位、4回目は休憩なしで14分位、5回目は14分切ったと思う。
    ってな感じで、身体の限界を楽しんでいます。
    今は12分台、大社前ゴールを目指してます。
    っで、初めましてな私が聞くのも非常に変なんですが店長さんが初めての高良山に登った時の年齢、タイムってどの位でしたか?(店長さんに興味が出て聞きたくて聞きたくて・・)
    2016年07月18日 20:48
  • 店長☆

    タカシマさん、こんにちは!
    ボクも44歳、もうすぐ45です・・。
    同世代ってことでこれからもヨロシクお願いします!!
    高良山ヒルクライム、楽しいですよね??
    分かってもらえる方が増えてうれしいです~!!
    質問の内容は・・記事にしてお答えいたしますよ!!
    それにしても早朝5時から走るなんて、なんてストイックな[E:coldsweats02]
    2016年07月19日 18:51