一人でコソ練の限界を見た。頑張るしかないな!

店長です。


 


今日は朝から、山の10キロコースへ突撃です。


 


いつもと違うのは、日曜の朝7時にスタート地点へ行ったこと。


これが意味するのは・・


久留米パラボラチームの朝練の場所と時間が一緒ってことです[E:impact]


 


 


たにがわ君と二人で見学がてら、チームの皆さんの近くにいながら別行動します。


 


まず、皆さんとは関係なくボクが真っ先にスタートします。


たにがわ君は2~3分あとの出発かな??


 


大社前、10分05秒くらいで通過します。


そこで、チームのみなさん5人くらいの集団に、グイグイっと抜かれていきました。


 


ちょうど激坂区間だったんで、ついて行こうともがきますが・・撃沈。


そのあと、さらに速いグループにもあっさりと抜かれていきます。


とてもついていけません・・。


 


Img_4 今日の目的は、このチームに揉まれたら少しは速く走れるんでは??


って思ったんですが、結果はいつもと変わらずです。


36分30秒くらい・・。


Img_20150621_074649 あぁ、久留米の選ばれた戦士達・・。速すぎですばい[E:sweat02]


 


ボクがゴールした後、たにがわ君もゴール。あれ?遅くない??


聞けば、今日はボクが一体どれくらいの力で走ってるのか、ペースを合わせてみた!


とのことでした。34分ちょいです。


彼曰く、かなりゆっくり走ってみましたww[E:sweat01]


 


えぇ[E:impact]ボクの本気は、彼の超ゆっくりモードって事か・・


6b7f51eas  


 うぅ・・。


Img_20150621_074920 帰りの山を撮ってみました。雲が・・。なんかキレイな写真にたにがわ君が映える[E:note]


 


Img_20150621_074936 20cのタイヤらしい。グレーチングに気をつけてねw


 


今日は・・たにがわコーチがもう一本つきあってくれる!っていうんで、


下から3キロの大社前まで、もう一回プチヒルクライム。


 


 


この大社前を9分で通過出来る力をつけて欲しい!!と、たにがわコーチ。


ぐむむ、山3キロを1分短縮するのはキツイぞ・・。


 


とりあえず、一緒に走ってくれました。


シッティングでグルグルグルグル・・・ですね。


速い・・速い・・キツイ・・。1.5キロ地点でボクの脚はバテました。


たにがわ君、そこから鬼の加速であっという間に見えなくなりました[E:wobbly][E:sweat01]


 


あとは惰性で大社前まで・・。10分30秒。


351jpg 死んだ・・。よけい遅くなった。


 


前半のグルグルグル・・を最後まで持続出来るとタイム短縮できるって事か。


 


 


今までの一人で、コソっとヒルクライムやったってムリってやつですね。


 


 


やっぱり速い人と練習しないとダメなんですなぁ。


 


今日は力の差を見せつけられ、練習の方向性を少し見つけた感じです。


 


Img_1 あぁ、朝から・・コテンパンにやられました~!!


 


 


 


梅雨の中休み、自転車に乗れただけでもいいじゃないか。前向きに考えよう!!


よく頑張ったよ、ボク[E:bearing]


 


 


力の差、歴然・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


本音は・・絶望でしたぁ~

この記事へのコメント

  • たにがわ りゅうじ

    にやにやしながら見させてもらいました。笑った笑った。漫画の絵を使うのがバッチリ(笑) シッティングのクルクルはあくまでも足を回復させるだけですので他は今よりも重いギアで踏んで踏んで踏みまくり足がきつくなってきたらクルクルで回復。その繰り返しです。これで34分台は間違いないです。自分に勝てれば絶対出ます。僕はこのようなイメージで走りますが人それぞれなのでひとつの意見として聞いてくださいね(笑) 帰りの杉村くんいじったの笑いました(笑) また一緒走ってください!オツカレでした。
    2015年06月21日 18:41
  • 店長☆

    たにがわコーチ、今朝はありがとうございましたw
    そのイメージ、今度やってみます!!が、すぐに軽いギヤに逃げるボクにはかなりツライ修行かも!!
     
    杉村くん、偶然でしたねぇ!!心の傷に塩をかける・・たにがわ君えぐい[E:sweat01]
    2015年06月21日 19:17
  • Piccolino

    こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)


    いつも
    インナー&ロー縛りの
    おいらって… ww
    2015年06月21日 21:41
  • ママチャリ人選選考委員会

    先ずは、オバシャン脚をなんとかせにゃんげな。
    2015年06月21日 21:50
  • ハル

    一人で走るより強い人に揉まれながら走ると次第に速くなりますよ(^^)

    悟空も最初フリーザには敵いませんでしたがスーパーサイヤ人になりましたら勝てるようなったので店長さんもいつかスーパーサイヤ人化してください♪
    2015年06月22日 07:27
  • 店長☆

    Piccolino様どもです!
    インナーロー縛り、ボクもそれに近いですよ。心配いらないです!!
    最後の1枚だけ、なるべく残してますw
    2015年06月22日 08:53
  • 店長☆

    ママチャリ人選選考委員会の兄者どの・・
    おじちゃん脚になれるよう頑張る。
    2015年06月22日 08:54
  • 店長☆

    ハル様どもです!!
    スーパーサイヤ人、いつも目指してるけど何も起こりませんw
    自分への怒りでも中々目覚めませんね!!
    地道に体力増強に努めますね~w
    やっぱり強い人に揉まれてみます!!
    2015年06月22日 08:56