初めてショップに行った時・・

店長です。


今日は仕事の方が忙しくって、全く自転車に乗れてません。


ま、脚休めってことにしときましょう。いつも休んでますけどね[E:confident]


 


今日の話は、2009年の春頃にさかのぼります。


社長がクロスバイクを買ったのは健康のためでした。


片道30キロの通勤をクロスバイクで楽しんでたんでしょう。


ボクがその話しを聞いた時は・・えっ?バカかと[E:coldsweats01]


往復で60キロやろう・・それも自転車でやろ??ありえん!


 


・・ってな感じですよね、普通は。


 


そして・・やはりクロスでは物足りなくなるんですよね。


世の中にはロードバイクっちゅう、高級自転車があるらしい。


それを今から自転車ショップに見に行くから、着いてこい!って感じで、


久留米のフリーライドっていうショップへ。


あのタイヤの細い、競輪自転車みたいなやつですかい??


二人とも何の前知識もなく、とりあえずショップへ入ります。


 


そこに展示してある自転車たちを見て・・目がテン状態です。


安いものでも10万前後・・。高いのは40万くらいのとか[E:sweat02]


 


一旦店を出ます。久留米にはもう一軒自転車ショップがあります。


そう、イワイサイクルさん。そこへかる~くのぞきに行きます。


そこにはもっと高そうな自転車がズラリ・・。店員さんもなんかそれっぽい。


 


あ、ココはあかんやつや[E:sweat01]敷居が高すぎる・・。


すぐに店を出ちゃいました・・。


 


 


もう一度フリーライドさんに戻り、ちょこっとだけロードバイクとはなんぞや?


の説明を聞きまして・・。


 


しばらくして・・・ホントに買っちゃったよ!


580180_417844388280484_263018031_n 確か27万円くらいだったような?GIANT TCR A0


おいおい、自転車に20万も30万もかけるかい??


スゴイ、こんな世界があったんだねぇってのが最初の感想です。


 


この3カ月後くらいに、社長が乗らなくなったクロスバイクをGETすることに。



乗ってやらないとかわいそうな感じで倉庫に置かれてたから・・。


そこからボクも自転車生活に仲間入りです。 


いやぁ、まさかこんなにハマってしまうなんて・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


この記事へのコメント