久しぶりの自転車活動、体力落ちてる~!

店長です  昨夜はタコ焼きパーティ!!    タコ焼きはビール(第3)がすすみますね、食べ過ぎた~💦   そして今日、すっごく久々に雨が降ってません!!  朝イチ、喜びのあまり大社までアタックです   1カーブ、いきなりこんな路面です  落ち葉、落ち枝、濡れた路面、良い環境ではないけど  走れる喜び!!   9分55秒、昨夜のたこ焼きとビールをリバース寸前でしたwwキモチワル…  すっ…

続きを読む

真夏なのに秋雨前線やばい

店長です   昨夜あたりから外の雨の様子がやばい…  降り方が尋常じゃないぞ…   外をみると高良山の灯りが!!大雨でも頼もしいぞ、灯りって勇気でますね どうか久留米を守ってくださいませ!!   さて、早朝からスマホの警報で叩き起されます   4時30分くらいからもう眠れません   明るくなってきて、佐賀近辺が大変な状況だとテレビが伝えてます   ボクも8時にママチャリで遠回りで出…

続きを読む

鷹取山アタック、無断不参加…

店長です  今日はイワイサイクルさんの耳納連山ヒルクライムの鷹取山アタックの日でした  朝、イワイサイクルさんのFacebookを覗くも情報は分からず…  外は小雨、路面は完全にウエット   いつものイワイサイクルさんなら今回は中止だろなぁ   完全にそう思い込み、普通にお店に出勤   後で知ったけど、耳納連山Facebookが存在してたらしい!!知らんやった~   そっちの情報では、6…

続きを読む

屋根落ちからもう1年やねぇ

​ 店長です  去年の8月19日、エアコン工事途中で屋根からすべり落ちて1年たちました  1ヶ月は手首の骨折に気づかず、いろいろと無茶ぶりしておりました  8月から4ヶ月間はほとんど自転車に乗れない日々…  10月には手首の手術、1ヶ月近くのギプス生活   体力は容赦なく落ちてましたなぁ  1月にピコさんライドに参加するも180kmライドは全身筋肉痛の悲劇💦  大社まで、パラボラまで、どんなに走っ…

続きを読む

朝のうちにパラボラ、今年では1番!

店長です  今日は夜から雨予報、そのままずっと雨が続くみたいです   ならば、朝のうちに山へ行くしかありません!!   行きますしたよ、パラボラ10kmコース   大社まで10分13秒、腕を曲げないように、上半身を動かさないように意識しました  大社裏、そこそこに普通かな  森林公園駐車場横、15分30秒。最近では30秒くらい速く通過です   この調子で行くぞ!!  アップダウン区間…

続きを読む

ママチャリde大社 & FM福岡からのおくりもの

店長です  なんか秋雨前線が停滞してる感じ??  夏なのに今週はハッキリしない天気です  今日はずっと曇ってたけど自転車に乗るタイミングがありませんでした   昨日は雨の隙間のタイミングで高良大社までプチクライムしてきました   さぁ、行ってみよう!!入荷したママチャリですww   全然かっこよくないですね~ww   6段変速で26インチのママチャリです   変速できるのはいいけど、ハ…

続きを読む

昨日はパラボラコース、今週は雨続きみたい…

店長です     今日からしばらく雨予報です  来週月曜まで雨マークです   こりゃいかん、週末のイワイさん鷹取山アタックが微妙です   最近はこのために特訓してるのになぁ‥   昨日の朝、その特訓のためにパラボラコースまで   出発しようと準備してたらポツポツと雨…  しばらくするとやみました、おかげでスタートが遅れる💧   さぁ、久しぶりのパラボラコースです   ペース配分に気…

続きを読む

暑いから大社までよ

店長です  ほぼ日課の大社、最近行ってませんです   朝の10時すぎ、行くぞ!! 夕方は暑いから午前中に1本だけ走っておきましょう   最近は狙ってないけど10分きれるようになりました  久しぶりの今日はどうかな?   狙ってないなんて嘘…全力だしてきつい~!!   9分45秒でした、ここからの伸びが感じられません…クソ~!!     汗がひくまでしばらくここで休憩…   日差…

続きを読む

DIYでも…

店長です   台風10号も無事に過ぎ去ってくれまして、お盆も終わって  ホッと一息ついてる感じです   四王寺山アタックから自転車に乗っておりません   スマホに撮ってる写真を適当にネタにしていきましょう   先日配達に行ったアパートのエアコンの室外機配管が変なことに!!  取り回し方が理解不能状態です  ボクの見てきた配管の中で1番醜いのがココですww 接続部も右からねじれ込んでる!…

続きを読む