体力回復も、雨だなぁ。

店長です。   英彦山の疲れもとれて、山に行きたい病が出てきました。 日曜の椿ヶ鼻に向けて、軽く体を動かしたいと思いましたけど・・    朝から曇り、いつ雨がふってもおかしくない空でありました。    昼になって、冷蔵庫と洗濯機の配達を終えて・・ 完全に雨ですな、もう今日はあきらめた。山も平地もムリだな。   明日も雨予報です。 じつは、10月1日は毎年わがまま言って、一人ライドやっております…

続きを読む

椿ヶ鼻の案内パンフを見てみよう。

店長です。   英彦山も終わり、引っ張るネタもなく・・ 今日は何か書くことないかな?っと思いパソコンの前に。    よし、あと5日に迫った椿ヶ鼻ヒルクライムのネタにしましょう。    参加案内資料です。 英彦山に集中してたんで、全然見てませんでした。    参加人数、308人かな。ボクはEクラスですよ。 2回目の大会なんで、英彦山に比べると少ないですね。 もしかしたら運動会とかぶって出れない…

続きを読む

ヒルクライム時のサングラスの大切さ!!&娘さんの誕生日。

店長です。   昨日は英彦山ヒルクライムでした。 参加された戦士のみなさま、スタッフのみなさま、ホントにお疲れ様でした。 来年も参加すると思いますので、待っててください!!    そんな9月27日は、娘さんの11歳の誕生日でした。   自転車と娘の誕生日、どっちがいいと??なんて、 きびしい質問もちょっと前にありましたが、夜は帰ってくるから大丈夫!! と言い聞かせ、しっかり英彦山に参戦した次第で…

続きを読む

英彦山サイクルタイムトライアル大会へ。2015年!

店長です。 今日は泣く子もだまるという・・大会、 英彦山ヒルクライム大会へ行ってきました~!!    距離約15km、標高約800m。ラスト5kmはエグい坂が続きます。    去年に続いて2回目の参戦です。 去年は51分50秒でした。 今回はそれより速く、あわよくば50分切りを目指します。      そんな大会の報告です。    今朝、6時に谷川くんと久留米に集合です。 谷川くん、1週間前に脚…

続きを読む

少しの時間だけ焼鳥フェスタin久留米へ。くるっぱ~!!

店長です。   いよいよ明日は決戦の日であります! 英彦山ヒルクライムであります[E:impact]    ゼッケンは背中にピンでとめて、 小さいゼッケンはヘルメットの左右に。   あぁ、緊張する・・・緊張する・・    緊張・・      あれ?全然緊張してないんじゃない?? 失うものは何もないから?? いや、こないだ・・かんかけ峠で負けたkaneさんとハルさんにリベンジしたいし、 長崎から…

続きを読む