高良大社までがんばれ!

店長です。 仕事の合間にブログはきつい。 さくさくっと綴りますよ[E:note]   今日は、またまた部員2号のNヤマさんが大社まで行きたいと申し出。 メカニック担当のMモトさんもロードで登場です。 3人でちょっとだけ空いた時間を利用してヒルクライムです。   ミドルオジサマお二人、頑張ります!!   坂の始まり。すでにピナレロ乗りMモトさん疲れてる、頑張って!!   Mモトさんはマイペース…

続きを読む

いっしょに椿ヶ鼻試走ついでに釈迦岳制覇!

店長です。 今日の話し、ボクの言いたかった事、すべてコチラのブログにて!     今朝は4時10分起きです。 椿ヶ鼻ヒルクライムの試走へ、ブログ友のkeibonさんと約束です。 6時40分、コース近くの道の駅に到着です。 そこで早速会う事ができました。 スラッとしたイケメン父さんです。(ボクより3つ若い!) いいなぁ、こんな容姿に生まれたかったもんだ。   準備もできて、さっそく現地入りです。…

続きを読む

別パラボラタイムアタック byイワイサイクルさん

店長です。 今日はイワイサイクルさんのヒルクライムです。 月末恒例ですね。   サイクリングロードの中干出公園に集合です。 今日は15人の猛者が集結です。       8時半くらいに出発で・・ 現地へ移動します。     ハゼ並木へ。スタート地点です。   6.6キロ、標高530m、平均斜度7.5%です。 前半の3.2キロ、なかなかの勾配があります。 ルートラボではこちら   前回の試走…

続きを読む

初めてショップに行った時・・

店長です。 今日は仕事の方が忙しくって、全く自転車に乗れてません。 ま、脚休めってことにしときましょう。いつも休んでますけどね[E:confident]   今日の話は、2009年の春頃にさかのぼります。 社長がクロスバイクを買ったのは健康のためでした。 片道30キロの通勤をクロスバイクで楽しんでたんでしょう。 ボクがその話しを聞いた時は・・えっ?バカかと[E:coldsweats01] 往復で…

続きを読む

10キロ山コースへ

店長です。 朝は涼しくなりました。 久々に高良山~耳納平の10キロパラボラコースに特訓へ。 スタート場所のガード下に、水曜会ジャージの方が休憩中でした。 あとで話しを聞いたら、今日はパラボラコース3本[E:impact]バケモンやぁ・・。 いつもはパラボラジャージの方だそうです。 多分イワイさんのタイムアタック大会で見た事ある方です。 顔を覚えるのが苦手ですんません・・。ココは29分台で走るそう…

続きを読む

時間がない時は大社まで!

店長ですよ。 今日も朝から買取、配達、そうじ、見積、ごみ処分、配達・・ と、中々忙しい1日でした。 昼休みは取れませんでしたね。でも、夕方になって時間が空いた! そうじしないといけないモノは山ほどあるけど、ちょいと時間をいただき・・     そう、高良山へタイムアタック[E:impact] 今日は森林公園までは行けそうです。 高速ガード下からスタート、高良大社までの3キロを10分02秒で通過。 …

続きを読む

お茶プレッソのステマ・・

店長ですよ。 今日は台風の影響でずっと雨です。 6年生のかわいい娘が修学旅行へ旅立ちましたが大丈夫かなぁ?   今日も自転車の話題で盛り上げたいとこですが、これと言ったネタはありませんでした[E:sweat02]       話は変わりまして、  用事があって実家に行ったんですが、そこにあったのは・・? 買ってきたばかりの、お茶プレッソ[E:impact]by シャープ[E:sweat01] …

続きを読む

雨用通勤チャリ!

店長です。 今、夕方です。雨が少しぱらついてきました。 やっぱり明日は雨か・・。娘さんの修学旅行が明日からなんですが[E:sweat02] 雨がたくさん降る予報です。 今年の台風は数は少ないくせにピンポイントで行事のジャマをする。   今夜から雨みたいなんで、このあと仕事帰りは雨でしょう。 ワタクシの通勤はもちろん自転車です。 雨はしんどいです。雨の通勤には、いい自転車を使うはずはありませんね…

続きを読む

何で自転車に乗り始めたのか?の続き

ボクが山に目覚めたのは・・忘れもしません。   2010年頃、クロスバイクでサイクリングロードを走る日々。 社長もヒルクライムなんて興味なしの6月。 社長が壱岐サイクルフェスタに参戦予定だったのが、 牛の口蹄疫の影響で中止になりました。     そこでストレス発散に選んだ大会が・・ママチャリWGP4時間耐久[E:impact]in オートポリス。 そう、リサイクルショップハートを語るには、こ…

続きを読む

昼休み返上!高良山へ誘われて・・

店長です。 リサイクル裏ブログとしてなんとか更新続いております。   今日は昼休み時間、お客さんのNヤマさんから山へのお誘いです。 昨日の英彦山でちょいと疲れてるけどゆっくりなら大丈夫か・・。 高良山に自転車で登りたい!ってことで応援ヒルクライムです。 ボクのスピードに合わせてゆっくり走ります。 目標タイムは15分台かなと。 Nヤマさんはボクより一回りくらい歳上なんでムリはできません。 最後の九…

続きを読む